3次元の楽園

3次元の楽園

とうに貸してもらった資金の返済が終わっている状態でも

費用が掛からない借金相談は、ホームページにあるお問い合わせコーナーより行なえます。弁護士費用を払うことができるか不安になっている人も、十分にリーズナブルにお請けしておりますので、安心して大丈夫です。返済が無理なら、他の方法を取らなければな…

債務整理の進め方 代理人と良く話し合うことからスタート

債務整理を依頼した時に実感したのは、まず代理人になる司法書士や弁護士とちゃんと腹を割って話し合うことです。司法書士や弁護士は自分の話を聞いて債務整理の進め方を決めていくので、恥ずかしいから、みじめだと思われたくないからという理由で格好つけ…

消費者金融を軽く考えると払えないことになる

消費者金融からお金を借りるのは簡単ですが、やはり返済は厳しいものです。確実にお金が入ってくるのが判っていて、一定の期間のみなら払えないことはないのですが、生活費の足しにしようなどと無計画に借りるのは絶対にやめた方がいいです。急に誘われて旅…

100万円以上の借金の過払い金っていくら?

貸金業法が改正されたことによって、過去のグレーゾーン金利も利息制限法で引き直さなくてはならなくなりました。100万円以上の借金があった場合、1つの会社からなのか複数の会社からなのかによって上限利息も変わります。単独で100万円を超える場合は15%で…

個人再生での弁護士選びは口コミも参考に

50歳のサラリーマンですが、40歳のときに約1000万円の負債を抱えて、個人再生で債務整理しました。そのときに、やはり参考になったのは口コミでした。これはネットの口コミだけではありません。友人・知人の情報や生の口コミを参考にしないと、後で…